愛知フェスティバルを控えて
百五体育館で強化練習。



前田は住金和歌山にお邪魔させていただきました。
愛媛の国体成年女子の愛媛銀行の選手たちに
混ぜてもらいました。







住金の松下選手や藤村選手にもご指導いただきました。

また杉井監督自ら多球のトスをしていただくなど



とても貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。



今日から阿南が
立命館大学へ武者修行に行きました。
磨きをかけてきてもらいたいです。


女子は厳しめに指導しました。



3球目のミスを厳しく指摘。



同じようなミスを許さない。
前進するためには
その壁を越えてもらわないと。

明日から2日間は
百五体育館にお邪魔させていただきます。
愛知フェスティバル直前の強化練習。

なお前田は和歌山県に武者修行へ出発。
実業団のトップ選手から
たくさん学んできてもらいたい。

気がつけばもう8月11日。
早いものです。

ここで頑張らないと
高田の、歴史は変わらない。

まだまだファイトします。



長野から台風5号に向かって
帰ってきました。



課題ははっきりしているのですが
この3日間で「克服」とまでは
いきませんでしたね。

まぁそんなに簡単な課題ではないと
いうことでしょう。
半年後には克服していてもらいたいです。



でもみんな
もがきながらも最後まで頑張ってましたね。
その姿勢には合格点をあげてもいいので
ストレスは溜まりませんでした。

中2の怜佳(松生TTC)もよく頑張ってましたね。



とても良い体験を積めたと思います。
しっかり疲れをとってください。
全中東海予選での活動を期待しています。
袋井市まで応援に行こうかな…。

さあ次は
愛知フェスティバル。

今年は60チーム以上の参加があるそうで
例年よりもハイレベルとのこと。

ホントにまだまだ弱小ですが
せっかくいいメンバーに恵まれたんで
なんとしても彼女たちを
強くしたい。

その場足踏みしてる彼女たちを
そのままにはしておけない。
次の目標に向かって
前進します。



恒例の長野フェスティバル。
3チームで参加しました。

今回のテーマは「対応力」



思った以上に日南の仕上がりがよく
組んだばかりのダブルスも
けっこういいコンビネーションだ
将来性を感じることが出来ました。


対応力を磨く。

口では簡単に言えますが
うちの選手たちにとっては
かなりの難題。

でも選手たちはこのフェスティバルで
「自分を変えたい」と思ってる。

まだ2日ある
未知の領域への扉は
目の前にあります。

その扉を
自力で開けることを
期待しています。

福島県郡山市での南東北総体。

みんな精一杯ファイトしました。







結果はインハイTVに詳細が掲載されてますが

阿南・田中ペアがベスト16。

本人たちはさらに上を目指していたので

残念そうでしたが

よく頑張ったと思います。


女子の2人も精一杯ファイトしてくれました。

ベンチ入りしてたので写真がないのが残念です。


思ったよりも涼しかった今年のインターハイ。

応援ありがとうございました。


やっぱり女子も団体戦で戦いたいです。

勝てるチームを作って

来年チャレンジしたいと思います。