おかげさまで開設以来
900000アクセスを突破しました。
ボヤytaldayファンクラブのみなさま
ありがとうございました。
とりあえず100万越えまでファイトします!

期末考査2日目。
今日もちよっとだけ練習しました。




また今日は国体予選の組み合わせ会議。
練習不足の感は否めませんが
ほとんどの高校が同じような状況ですから
言い訳にはなりません。

相変わらず組み合わせは厳しいものとなりましたが
ここらでそろそろ金星をあげてもらいたいと思います。
おかげさまで本日
5周年を迎えることができました。
ボヤytaldayファンクラブのみなさま
ありがとうございました。

「もうやめよう」と思ったこともありました。
松生先生が赴任して以来
男子は松生先生、女子は立木先生が指導し
ワシはあまり口を挟まないようにしていました。
若い先生のやりたいようにさせたかったからです。
それはそれでいいのですが
直接指導する選手をもたない日々を過ごしていると
なかなか「ネタ」が浮かびません。
だからブログをやめようと思いました。

ところが1年前
立木先生が英語指導の責任を負うこととなり
どうしても部活指導との両立が難しいため
ワシが現場指導することになりました。
本格的に女子の指導を始めたことでやる気が復活し
「ネタ」に困らない日々を過ごしています。

このブログ
現場指導を引退するまでは
続けたいと思います。
おかげさまで開設以来
700000(ホントは720000)アクセスを突破してました!
ボヤytaldayファンクラブのみなさま
ありがとうございました。

それにしても
軽い気持ちで始めたブログでしたが
「毎日見てますよ」なんて
声をかけてくださる方が
どんどん増えてまして
今となっては
どのタイミングで最終回を迎えるのが
ベストなのか
わからなくなってきました。
とりあえず
100万アクセスをクリアしてから
考えます。


さて
明日から高校選手権。
うちの女子はポイントも少なく
組み合わせも厳しいです。
でもそれが今の実力ですから仕方ない。
今日の練習では
ひとりずつ呼んで
何が足らないのかなどの話をしました。
理解はしてくれたと思います。
別にすぐ出来なくてもいいのです。
ていうか
すぐには無理です。
少しずつ成長すればいいのです。

話をしててつくづく思います。
うちの選手たちって
ホントにいい子ばかりだなと。
もちろん完璧な人などどこにもいません。
発展途上だからこそ将来が楽しみになる。

ピンポンは下手くそだけど
必死にワシについてきてくれる
彼女たち。
負けてもいい。
一緒に少しずつ成長しよう。

100万アクセスまでに
ワシと彼女たち
どちらがより成長するか
勝負しよう!
おかげさまで開設以来

ついに60万アクセスを突破しました。

ボヤytaldayファンクラブのみなさま

ありがとうございました。

ちなみに今日はワシの誕生日(だいたい40歳ぐらい)。

おめでとう


さて

高田高校もようやく午前授業(クラスマッチ)となり

午後からたっぷり練習ができるようになりました。

(とはいうものの三者面談で抜ける生徒がチラホラ)





女子は多球練習

男子は部内リーグ中。

選手たちは一生懸命「努力」しています。



ところで

「努力」ってことについて一言。


スポーツ界においては

「努力すれば必ず良い結果がでる」

とは限りません。

むしろ

良い結果がでないほうが多いのです。


すると

「努力したって結果が出るとは限らないんだから、しないほうがマシ」

ってひとがあらわれます。


たしかに一理ある。

でも

これだけは言えるかも。


「良い結果を出したひとに、努力しなかったひとは、いない」

ってこと。


だから

良い結果を出したければ

やっぱり努力は必要なんですよ。


ファイト!

おかげさまで開設以来

59万アクセスを突破してました。

ボヤytaldayファンクラブのみなさま

ありがとうございました。

今回のオススメ本は

『鏡の法則』

です。

ぜひどうぞ!