全日本カデット
◆13歳以下男子シングルス
戸上隼輔がダブルスに続いて
銅メダルをGETしました!

すごい!

帰ってきたら
好きなものをご馳走したいと
思います!

おめでとうございました。




全日本カデットダブルス
菅沼・戸上ペアが第3位に入賞しました。

ホープスの第2位もすごいけど
中2以下のダブルス第3位も
すごいですね。

あまりにも強くなりすぎて
「 オレはしゅんすけ」シリーズが
滞ってます!
あのころのしゅんすけは
トレーナーを後ろ前に着たり
子ザルのようにヤキモチやいたり
伊賀肉の店でエビフライたのんだり
自分のサインの練習してて
雅雄と啓市の分まで練習してくれたり
第一シードが大阪の「は 」という
意味不明なトーナメントをつくったりする
普通の子どもだったのに…。

立派に成長したものですねェ~。

おめでとうございます。


明日から全日本カデット。
チャレンジャーのしゅんすけも
熱の入った練習をみせてました。

さて
小学生から一般まで集まる松生道場。
学校の部活とは一味違った雰囲気です。
選手たちにはその利点をよりよく生かすべき。
せっかく幅広い年齢層の選手が集まってるのだから
いろんなタイプの人と練習したり
ゲームしたりしてほしい。

みていると
いつも同じ人と練習しているように見える。

もったいない。

足らないのは
勇気。

勇気を出して
いろんな人にチャレンジしてもらいたい。





オレはしゅんすけ。
今日のランク決定戦は
第一シードのめっちゃ強い選手に
1ー3で負けた。

どんだけ打っても返ってきたから
オレの「連打」も効かなかった。

オレがまだ若かったころ
目の前にあらわれたウニママのケッツを
ボコボコボコ…って
サンドバッグがわりにしたのが
オレの連打の原点。
あのころは
どんだけでも連打できたのに。
もう一度原点にかえって
連打の特訓だ。

ただし
背が伸びたせいで
お手頃のサンドバッグが
見あたらない。

ん~
なんとかしないと。







しゅんすけが
HNT選考会で全勝しました!
すごい。
おめでとうございます!
全勝はすごい!

さて
新年度が始まり
学校の業務や
中勢支部の仕事も一段落ついて
ひと安心。
今日は部活にも顔を出せそうです。

天気が心配ですが
午後から大阪での
結婚式に出発します。

昨日
咳をしたらぎっくり腰未遂になり
ビックリしましたが
安静にしてたら収まりました。

なにかと忙しい日々は
これからも続きそうですが
無理せず更新しますので
今年度もよろしくお願いします。