国体東海ブロック予選初日。

成年男子は静岡に3-1
岐阜に3-2で勝利。
啓市は4戦全勝とのこと。
すごいなぁ。

明日の愛知戦もファイトしてください。

4月に入って宇仁田家が激変。

これまでは
ワシが一番早起きの5:30起床。
6:10頃に出勤。
次にかあちゃんが6:30起床。
8:00頃に出勤。
最後は雅雄。
昼頃まで寝てる…。

ところが4月から
雅雄が一番早起きの4:30起床。
5:30頃に出勤。
次にかあちゃんが5:00頃に起床。
雅雄の弁当を作成(余ればワシの弁当に)。
最後にワシが5:30に起床…。

なんと
ワシが一番の寝坊助に
成り下がってしまった!

まぁ
ええか!
教え子の植田央が
奥様を連れて来てくれました。



とっても綺麗で素敵な奥様でした。



雅雄が小さいときには
ウチに泊まって遊んでくれました。
現在は日本体育大学の助教です。
立派になりましたね。



でもまだまだ下っ端なので
もっともっとたくさん勉強して
ステップアップを目指すとのこと。

貴重な休日を使って
わざわざ我が家まで足を運んでくれるなんて
こんな嬉しいことはありません。
指導者冥利につきるとはこのことです。

ホントに楽しいひとときでした。
来てくれてありがとう。



正月恒例のジャズドリーム長島。



今年は控え目にという気持ちで行きましたが
けっこう買っちゃいました。
しばらく節約生活しないと…。

買い物のあとはお墓参りに。
これも正月恒例。
気分がスッキリしました。

さて明日は
教え子が結婚報告ということで
我が家に来ます。
お相手も連れてきてくれるそうです。

めちゃくちゃ楽しみです!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は女子監督4年目の年。
これまで以上に進化させたいと思います。

ただし
このブログももうすぐ100万アクセスですから
たぶん今年中には終了となるでしょう。
それまでは気楽に書き続けていきます。
匿名で批判を受けてまでもブログを続ける気力は
ありません。
ただブログはやめてもあと10年は
高田高校の選手のためにファイトする決意は
変わりませんから。


さて
今日は昼間からおせちをつまみに



啓市が福島で買ってきた日本酒を空けました。

明日は家族みんなでショッピング。
ジャズドリーム長島に行ってきます。
近年は毎年恒例になってますね。

年末の学校閉鎖以降
卓球から離れて何にもしてないのですが
その分しっかり充電してます。
年が明けて卓球がだんだん恋しくなってきました。
みんなと会える1月4日がとても楽しみです。
みんなでファイトしましょう。

ボヤytaldayファンクラブのみなさま
今年も応援よろしくお願いします!