関西学院大学の林監督から
メールをいただきました。
瀬古凪沙が部の雰囲気にも慣れて
元気に頑張ってるから
ご安心くださいとのことでした。



嬉しい限りです。

わざわざご連絡くださり
ありがとうございました。

これからも関学卓球部を
応援させていただきます。




今日も教え子たちに囲まれました。
秋田選抜の出場メンバーが
差し入れを持って来校してくれました。



はるな・あやの・あゆみは大学4回生。
ふみかは看護師の国家試験に合格して
一足先に松阪中央病院に勤務してます。

はるな(四日市看護医療大学)は
国家試験合格に向けて勉強中。
その後は三重大学病院に勤務するそうです。

あやの(名古屋女子大学)とあゆみ(愛知淑徳大学)は
本格的な就活シーズン中。
就職は「縁」ですからね。
「ここで働きたい」と
「うちで働いてもらいたい」が
一致する場所は必ずあると思います。
良い「縁」に恵まれることを祈ってます。

近いうちに
みんなで食事に行きましょう!



愛知県のイチゴ農家に婿入りした
教え子の横田(加藤)久直さんが



今年も特大イチゴを送ってくださいました。



どれくらい大きいか
ワンコの顔で比べてみると
こんな感じ。



ちょっとわかりにくいですが
めちゃくちゃ大きいです。
これがまた美味いんですよ。
味は日本一らしいです。
今はとにかく世界一になることしか
考えてないみたいです。
素晴らしい!


みなさんご存知かと思いますが
久直は数年前に「ネクサス」というクラブチームを創設しました。
小中学生を指導してます。
女子が多いそうです。

イチゴと同じく
目標はあくまでも世界一。
うちの近くだったらよかったのですがね~。
ちょっと遠いのが残念。

なかなかお互いの都合が合わなくて
練習試合が実現してませんが
今年こそは実現させましょう。

ちなみに久直からは
「モリすぎないでください」
とクギを刺されましたが
全然モッてないんで。

世界一目指してください!










いやぁ

なんと言っていいのでしょうか。

松生直明が全日本選手権男子ダブルスで

準優勝!





残念…なんですかね~。

いやぁ

よくやった。

銀メダルおめでとう。



いいでしょう!

全日本で2位ですよ。

めちゃくちゃすごいと思います。



卒業生が全日本で2位。

高田高校卓球部の歴史を変えてくれました。

ワシはもちろん

後輩たちにも大きな刺激になったと思います。



さあ選手諸君!

我ら高田高校現役チームも

歴史を変えるぞ!










全日本卓球選手権。
男子ダブルスで卒業生の松生直明(リコー)が
ベスト4に進出しました。



すごいとしかいいようがありません。

明日は準決勝。
勝てば決勝。
勝てば優勝!
日曜日15時からのNHKは
シングルスの放送予定ですが
もしかしたらちょこっと出るかもしれません。

ここまできたら
優勝してちょうだい!

ファイト!