浜松商業さんにお越しいただきました。



みなさんすごく元気がよく
見習うところがたくさんありました。
浜松商業のみなさん
ありがとうございました。


さて
うちの仕上がり具合は…
合格点は数人のみ。
ヤバいですねぇ。

今日の結果をみて
団体戦メンバーを4人に絞る予定でしたが
絞れませんでした。
明日以降に持ち越しです。

レギュラーになれるかどうかの
ボーダーライン上に
5~6人がダンゴ状態。

やりたくはありませんが
覚悟のないものから
振り落としていきます。

選手たちに宣言しました。
「レギュラーになること」を目標にしてる人は
振り落とされるということを。
そんなことで満足されては困るんですよ。

日頃
苦しいことや嫌なことから
逃げたり誤魔化したりしてる人ほど
大事な時に結果を出せないってのは
ホンマですね。

逃げたり誤魔化したりせずに
一生懸命頑張っている人でも
結果を出せる保証はないのが勝負の世界。
ましてや逃げてる人が結果を出せるわけがない。


明日から「鬼の目」で
じっくり見させていただきます。



暑いですねぇ。
今日の外気温は31度。
夏?って感じです。

高田高校
あまりの暑さに
昨日からエアコン始動。
11年目になりますが
こんなに早くエアコンが入ったのは初めてかな。
卓球場もエアコンが効いて快適です。

明日は男女ともに練習試合。
そろそろ仕上げていきたいと思います!


今日は鈴木英敬知事から直々
「強化指定証」をいただきました。



平成33年の三重国体に向けて
背中を押していただいた感じです。

強化指定校に
認定していただいたからには
勝つことを意識して
結果を追い求めていきます。

卒業生を含め
これまで頑張ってくれた部員たちのためにも
三重国体まてにもっともっと強いチームを
作っていきたいと思います。

ボヤytaldayファンクラブのみなさま
これからも応援よろしくお願いします。

全国総体三重県予選
男女シングルスの部

【男子シングルス】
優勝 阿南
2位 石城
3位 溝田
4位 田中



【女子シングルス】
4位 鈴木



インターハイ出場権を獲得しました。

おめでとうございます。

保護者のみなさま

応援ありがとうございました。
今年度最初の日曜日。
新入生もファイトしてます。






人数が増えたので
練習の「やりくり」も難しくなるところですが
主将を軸にみんなで考えて
うまく「やりくり」してくれてます。

男子の昼休み中に
全コート使ってシングルスのゲームをしたり
台が少ないときは
ダブルスのゲームとトレーニングを交代しながら同時進行したりと
いちいちワシが指示しなくても
すべてを公平にしかも効率よくやりくりしてる。

アタマがいいですね。

試合で勝つ人間になることも大切ですが
考えて工夫して計画して実行する。
終われば反省して改善する。
そういう人間になることも大切です。
社会ではむしろ後者が求められてるような
気がします。


こと細かく指示せず
ザックリと指示する。

この子たちを伸ばすには
コレが一番かも。